花嫁ダイエットブログ

50kgの壁を越える予定の人の知識ゼロ人生初ダイエット

花嫁ダイエット開始

昨日、結婚式場を予約した。

お出かけついでの、初参加のブライダルフェアだったが、当日中のスピードご成約だった。

密かに憧れてはいた、格式高いイメージもあり、母との思い出もある素敵な場所。

 

一緒に決断してくれ、契約金を一気に支払ってくれた旦那には感謝しかない。

報告すると、母も浮かれ喜んでくれた。

 

素敵な思い出にしたいからこそ、ウエディングドレス姿が写真映えする、理想の姿になりたいと思った。

 

結婚式当日まで、残り298日。

肥満体ではないが、以前より痩せにくくなった身体。

なにより写真に映る場所、、二の腕や背中、首元、、そしてフェイスライン、肌質など。

 

ゆっくりじっくり、改善していかなければならない。

 

ひとまず食生活から変えなくてはと、昨日調べた限りでは、1日の摂取カロリーは1000〜1200kcalくらいに抑える生活が良さそう。

朝は昔から食べないが、仕事中や仕事終わりの昼夜はなにも考えずにドカ食いしてきたわたし。

理想は朝にしっかり食べるようだけど、さすがにそこの食生活は変えられる気がしない。

そして自炊も全くしない。

ひとまず、買うものから意識して変えていこう。

レコーディングダイエットというらしいが、1日の食事を記録していくアプリも再開してみた。

本日は1000kcal以内におさめたようだ。

果たして今回のダイエットの気持ちはいつまで続くだろうか。

 

現在、身長約160cmで体重51.4kg