花嫁ダイエットブログ

50kgの壁を越える予定の人の知識ゼロ人生初ダイエット

284日前

先日、大学時代の友人と食事をした。あの頃、肩を並べてランチした時と違って、明らかに私の食べるスピードが違う。

なんでそんなに食べるスピード早いの?と聞かれてしまった。

自分でも気づかないうちに、人より食べるスピードが早くなっていたようだった。

 

早食べは血糖値だとか満腹中枢だとかなんだかんだで、ダイエット的にもよろしくないらしい。

 

自分の食べ進め方を改めて見つめ直してみると、食べ物を一口→噛みながら次の食べ物に手を伸ばし→口元に運んだら口の中のものは飲み込み→掴んでる食べ物をすぐさま口に入れる。

とんでもないスピードで食べていたようだ。

 

ちなみに友人は、一口食べたら手は横に置き、前の一点を見つめながら30秒以上は咀嚼して飲み込んでいた。育ちが良すぎる。。

 

食べる時はよく噛む。飲み込んでから次の食べ物に手を伸ばす。

早食べ脱却を意識して癖づけていかないといけない。