花嫁ダイエットブログ

50kgの壁を越える予定の人の知識ゼロ人生初ダイエット

256日前

1日1000kcalに抑えるなんて生活がままならないと知った。

夜食は豆腐!なんて頑張ってた食生活はいつの間にか終わっていたが、未だカロリー計算は継続して目にみえるようにしているし、コンビニで買う食事にも油っこいものは避けたりしている。

これだけで大きな進歩だと思う。

運動は決められたセットをたまにやっている。きつくてフルではできないが、できる限りやっている。少しずつできる時間も増えている。

 

体重は減らない。一時減ったが、元に戻ってくる。(これが適正体重?)

しかしなんとなく、腕や腹が痩せたような、、気もする。

ダイエットを決心した始めの頃、買ってみた着圧スパッツが入らなくて、どんなに無理やり引っ張っても入らなくて、泣きながらタンスに仕舞った。昨日、久しぶりに履いてみたら、ギリギリながらなんとか履けるようになっていた。

そして次の日足スッキリ!みたいな言葉の意味も分かった気がするくらい、足のスッキリ感と細さが前日と違った。

初めの頃って、浮腫が酷すぎて履けなかったのだろうか?浮腫ってすごい。

明日も浮腫が取れて足が細くなって、気分をあげていきたい。

数字に縛られてモチベーションを落とさないようにしたい。